オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



昨日のつづきです。
今日も言っておきますが、「ゆったり電車の旅」・・・ではなく、「電車を『見る』旅」の報告です(泣)

東京から中央線で新宿まで行った私たち。
お姉さんと私はとにかく下界に出たくて、渋るあさひを説き伏せて駅の外へ。

2泊3日電車の旅・・・その②2泊3日電車の旅・・・その②高島屋に向かう高架橋の上から
←「かいじ~!」(ハイハイ機会があったら乗ろうね)とか、

→「湘南新宿ラインだぁっ!!」(これ、明日乗せたるやん)とか、
叫ぶのを恥ずかしく思いながらちょっと見せてあげました。

んで、姉さんの「小田急線見たくない?」の一言で、
あさひはさっさと歩き出した。さすが姉さん拍手拍手

今回どうしてもあさひが見たかった「小田急」。
さっそく入場券とドリンクを買ってホームへ。

2泊3日電車の旅・・・その②2泊3日電車の旅・・・その②
ホームに行くと、いきなり
←「LSE」!!が停まっていて、あさひは大喜び。

少し居たら⇒「VSE」がやってきて、これであさひのテンションはマックス!!

今までDVDでしかみたことが無かったのが目の前に居るんだもん、そりゃうれしいよね。
VSEの汽笛をずーっと歌ってるんだもん。恥ずかしい・・・・。

2泊3日電車の旅・・・その②
そして、見れた特急最後は、「EXE」!

「ヒャーヒャー」叫ぶあさひを尻目に、私と姉さんはやっと休憩できた感じ(笑)
ほんま、ここまで、長い!!

ちなみにこの3枚の写真は、あさひが一緒に写ることを拒否したものです。
「電車だけ撮っといて!!」やって。

デジカメの撮り方教えようと心に誓った瞬間でした。

多分、40分くらいは居たでしょうか・・・、そろそろ姉さん宅「浦和」まで行かねば。

思いっきり後ろ髪惹かれてるあさひでしたが、また違うのが見れる・・・と思うと動いてくれました。

そして、
2泊3日電車の旅・・・その②またまたJR線に移動したところへ、
[NEX]が入ってきたもんだから、これまた大喜び!

これを見ながら・・・

2泊3日電車の旅・・・その②「埼京線」ホームへ。
いろいろな電車に乗れるみたいでしたが、
あさひはこれをチョイス。
コレに乗って赤羽駅までいきました。

赤羽駅を降りたとたん、「あかぎ」が通過したのをバッチリみたあさひは、
「うわぁ~!!!ママ、あかぎ、あかぎ!!!」と叫ぶ始末。

頼むから、叫ばんといて~!!!

んで、姉さん宅までなんとか到着しました。

東京駅に着いたのが、2:40。
んで、姉さん家に着いたのが、6:40!!!

たしか、普通に行ってたら30分ほどでいける場所のはず。

もう、さすがのあさひもぐっだぐだ(笑)

ホンマ、お姉さん家族にはお世話になりました。
実はこれ、まだ初日なんだよね・・・(泣)

また明日・・・


同じカテゴリー(2010の旅)の記事画像
2泊3日電車の旅・・・その⑤
2泊3日電車の旅・・・その④
2泊3日電車の旅・・・その③
2泊3日電車の旅
沖縄旅その3
沖縄の旅その2
同じカテゴリー(2010の旅)の記事
 2泊3日電車の旅・・・その⑤ (2010-12-04 10:30)
 2泊3日電車の旅・・・その④ (2010-12-03 11:30)
 2泊3日電車の旅・・・その③ (2010-12-02 10:30)
 2泊3日電車の旅 (2010-11-30 12:42)
 沖縄旅その3 (2010-01-27 22:19)
 沖縄の旅その2 (2010-01-26 19:03)

COMMENT: (0) CATEGORY: 2010の旅


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP