オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2012年11月27日

学芸会

最近、まーったく行動意欲の沸かないバズですガーン
寒いから、しんどいから、と理由はいろいろあるんだけど、やらないといけない事から逃避してる・・・てのがホントかなワーイ いかん、いかん、、、、


さて、先々週末、あさひの学芸会でした。
小学校生活で、多分あさひが好きなイベント「ベスト3」に入るのでは?て思うくらい、
毎日、毎日、練習の時の話を聞きました。
役を決める時の話しももちろんですが、衣装のことなんかも嬉しそうに喋ってくれていました。

寒い雨の日でしたが、舞台は体育館なので、全く寒くなくてよかったです。
あさひの学年は2クラスなので、全員で何かの役を担当して舞台にあがります。
あさひは「司会者3」とかいう役で、お芝居のの後半からずーっと舞台上にいました。

話してくれていた通り、なかなかみんな立派でしたね。
1年生の時以来なので、2年ぶりに見る3年生は、「大きくなたもんだ」とママさんたちと話しました。

さて、そんな学芸会の日、土曜日ということもあって、あさひにはお弁当が必要だったんですアセアセ
午前中は、子供たちだけが他学年のお芝居を観て、午後からは保護者が観覧。
舞台が終わった学年から随時帰宅・・・というゆるーい学校(笑)。

で、そのお弁当ですが、あたしゃすっかり忘れていて、前日の夜にあさひに「明日のお弁当はから揚げ入れてね」と言われて、気づいたんですよねタラーッ

どっひゃー!!!!

冷蔵庫の中を漁りまくりアセアセ

学芸会 前日に残っていた鶏肉があって助かった~。
こんなおにぎり作ったことなかったけど、
人間追い詰められると何かしらやらかしますね叫び
どんだけごまかすねん!!てくらい、おかずネタはさみしいけど、おにぎりさんだけでも笑ってもらおう・・・と。
笑顔にしたけど、どうも引きつって見えるのは、バズに後ろめたさがあるからでしょう(笑)。

あさひは何にも気付かず、「お弁当ぜーんぶ食べたよ」と持って帰ってきました。

学芸会ってあさひの姿ももちろんですが、わたし的にも今年は印象に残りましたzzz



同じカテゴリー(小学校生活)の記事画像
テスト
久しぶりのお泊まり会
最近のあさひ
プール登校
ついに夏休み!
上靴に・・・
同じカテゴリー(小学校生活)の記事
 テスト (2012-11-07 10:30)
 久しぶりのお泊まり会 (2012-10-30 15:50)
 最近のあさひ (2012-10-19 09:30)
 プール登校 (2012-07-27 21:04)
 ついに夏休み! (2012-07-23 16:30)
 上靴に・・・ (2012-06-26 10:30)

COMMENT: (0) CATEGORY: 小学校生活


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP