オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2007年07月17日

夏まつり

実家(大阪)に帰ってくると、「大阪やなぁ~拍手
・・・て、思うことがあります。

それは・・・夏祭り!!




大阪は、「愛染さん」に始まり、週末になれば、どこかで盆踊りが開催されたりしているし、
おみこしが出ていたり、だんじりがあったりしますよね。
ちなみに京都では、今日が祇園さんですね。

これって、当たり前 では、ないのですよ(多分)。ヒ・ミ・ツ

名古屋に住んで、そろそろ5年になりますが、
あんまり盆踊りとか電柱に案内が張ってるの見ないもんねウトウト

そんな中、台風一過の後、近所で(もちろん大阪の)神社の夏祭りがあった。

あさひを連れてチラッと近くまで行った。ダッシュ

夏まつり ←こんな様子


あさひは、近くまで行こうとしないので、こんなに遠いのだ!

・・・で、振り切って、私は近くまで・・・↓

夏まつり ← やっぱりキレイやわ花まる


    にほん(日本)やわ~ お城 

  コレを見て、思わずつぶやいてしまった!名古屋ではホンマないんですって!!

関西の皆さん、ホンマ、エエもんですなぁ・・・ ニコニコ

あ、天神まつりで準備している皆さん、頑張って・・・


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
サッカー
夢を持つ
街をぶらぶら
台風一過
ようこそ、名古屋
夏の生活(その2) 
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 次のステージへ! (2012-12-08 14:00)
 サッカー (2012-10-17 12:37)
 夢を持つ (2012-10-06 12:23)
 街をぶらぶら (2012-10-03 14:00)
 台風一過 (2012-10-01 12:54)
 ようこそ、名古屋 (2012-09-14 13:44)

COMMENT: (2) CATEGORY: つぶやき


home

TRACKBACK
日本三大祭 京都祇園祭 父の絵に見る 祇園祭、もう30年以上見ていませんねー 地元なんですが、行く気にならないのです。困ったものです。 父(義父)の絵をご覧ください。下のご意...
京都観光 祇園祭 夏祭り【京都観光 祇園祭 夏祭り 】at 2007年07月29日 21:27

COMMENT
私の三倍くらいの一日を生きていそうな勢いのあるあさひ君&バズ これからたのしく読ませてもらいまっす
Posted by 床べー at 2007年07月17日 21:08
床べーさま

つたないページですが、どうぞよろしく・・・
Posted by バズ at 2007年07月19日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP