オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2012年09月14日

ようこそ、名古屋

今朝からあさひと、「愚か者っ!!」とふざけて言い合っていたバズです。
あ、「黒の女教師」のことです。このドラマ、あさひとついつい見てしまったのよね。
今晩が最終回。また、「いいんじゃないでしょうか・・・」と、「学校で教わらなかったぁ???」と
どっちが言うかで喧嘩する金曜の夜がやってきました。
そんなことを言いながら、今晩のおかずは何にしようか迷っている・・・タラーッ

そんな中、昨日、大切な友人の一人が名古屋に来てくれました。
大阪で生まれ育った私には、学生時代の友人たちから、「隔離されてる」感がハンパなくあるので(笑)、
名古屋で会えるというのはホントにホントに嬉しいんですメロメロ

こっち(名古屋)方面で仕事があるからついでに・・・と、立ち寄ってくれました。
彼女は頑張って旦那さんのお仕事を手伝っていて、今回も一緒に商談に行っていたそうです。

久しぶりに会えたんだけど、旦那さんも優しい方で、とてもいい雰囲気の二人でした拍手
ちょっと遅い目のランチを一緒に食べて、途中あさひが帰ってきたりとバタバタでしたが、
名古屋のおしゃれカフェで関西弁(旦那さんは京都弁、友達は奈良、バズは大阪、ビミョーに違う)が飛び交う、なんとも変な時間でした(笑)。



んで、お土産に・・・と持ってきてくれたものの一つが、これ。

ようこそ、名古屋 ← お抹茶のロールケーキです!

 「京都 ほっこり案 七之進」((ホームページはこちらからどうぞ) さんのものです。

お抹茶の味がしっかり!
んで、中のクリームがふわふわ。
ケーキもしっとり・・・。

これは、ンマイ!!!拍手拍手拍手

ロールケーキは好きだけど抹茶は苦手・・・な、あさひも、
「これ、すんごい美味しい~メロメロ」と、バクッ。

抹茶モノは食べるけど、ロールケーキはそんなに・・・な旦那クンも、
「う~わ、これ、めっさ美味いわ!!」と、バクバクッニコニコ

んで、抹茶もロールケーキも好きなバズも、ペロッメロメロ
二人のいない間に、食べたったワーイ

いや、ほんま、友達やから、とかじゃなくて、美味しいです。

やっぱり、お茶屋さんのお茶製品は美味しいね~拍手(当たり前か・・・アセアセ

そんな楽しい初秋の1日でした花まる

ようこそ、名古屋 ちなみにその時バズが食べた、ランチ。
ガレットランチ。

たまにはこういうのも、いいっすね~花まる






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
サッカー
夢を持つ
街をぶらぶら
台風一過
夏の生活(その2) 
大阪って・・・その③
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 次のステージへ! (2012-12-08 14:00)
 サッカー (2012-10-17 12:37)
 夢を持つ (2012-10-06 12:23)
 街をぶらぶら (2012-10-03 14:00)
 台風一過 (2012-10-01 12:54)
 夏の生活(その2)  (2012-09-12 16:00)

COMMENT: (0) CATEGORY: つぶやき


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP