オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2012年10月06日

夢を持つ

今日から三連休。名古屋も爽やかないいお天気で、行楽日和です。

あさひはただいま宿題の真っ最中。
アフタースクールで出ている1週間分の宿題は、お休みの週末にしておかないと平日は時間が無いからね。
なので、ぼちぼちやっております。

んで、バズは、というと…。

夢を持つ 煮豚を作っております!

ここんとこ胃腸風邪と気候の変化で体調を崩していた上に、
この10年ほどで最大クラスの哀しい&くやしい事があって、へこんでしまった(-。-;
信頼していたのは自分だけだった、関係性なんて築けてなかったんだって思ったの。残念だったな〜。

人間って不思議なもんで、そんな時は訳のわかんない行動をするものですね。
バズは買っていた豚のかたまり肉を出してきて、思わず作り始めてしまいました(笑)

調理していたら、気が紛れてきた。めちゃ単純(;^_^A

起こってしまった哀しいことは仕方ないけど、そこから感じるいいこともあったんです。

調理している時に、「おいしい〜」と言ってくれる人の顔が浮かぶと嬉しくなるんですね。
バズは自分で食べることには実はあまり興味がないんだけど、
人が食べている時のいい顔や時間が好きなんだよね。
そんなことに気付かせてくれた今回の出来事も、そう思えば感謝出来ますね。
哀しい出来事さん、ありがとう!!

攻撃して潰してしまうのではなく、前向きな気持ちにさせる事が出来れば素敵だな。
それも、自分が提供したモノと空間で出来れば最高だわ…、と、
バズは夢を持っていることに気付きました。

どんな人でも食べるっていう行為はするわけで、いい気分の人はもっと楽しくなるように、
悲しいことを抱えている人には少しでもホッとする時間になれば、
お料理ってすごいお仕事なんじゃないかな、と。

毎日、私が家であさひと旦那クンにパワーを送れるのは、ご飯の提供しかないので、
そんなふうに思っちゃったんだね。

「あ、なんかいい匂いがする〜。ひもでしばってるお肉作ってるんでしょ?まだ食べちゃダメ?」
というあさひの言葉に思わず顔がほころんでしまいました。
お料理ってすごいね。

どんなに腹が立っていても、相手のことを思ってしないと、それは叱っているのではなく攻撃にしかならない。
あさひといると、そんなことに気付かせてくれます。


今回は、だらだら書いちゃいましたすいません。
明日からまた、いつものバズのページにしていきます。

さ、今夜はたこ焼きして映画観よっと…








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
サッカー
街をぶらぶら
台風一過
ようこそ、名古屋
夏の生活(その2) 
大阪って・・・その③
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 次のステージへ! (2012-12-08 14:00)
 サッカー (2012-10-17 12:37)
 街をぶらぶら (2012-10-03 14:00)
 台風一過 (2012-10-01 12:54)
 ようこそ、名古屋 (2012-09-14 13:44)
 夏の生活(その2)  (2012-09-12 16:00)

COMMENT: (2) CATEGORY: つぶやき


home

COMMENT
私にも何度かあるよ哀しい悔しい思いした事。
私は結構ガッツリ落ち込んで落ち込んで、安定剤のお世話になったりしたさ。
でも、やっぱりバズと同じ。
ムカついてそいつを潰したろうかと考えなかった訳じゃないけど、それより自分が笑顔で居る事の方がよっぽどの復習だと思ったさ。許した訳では無いけれどソコに留まってたら負けな気がして。
そしてそれから月日が経って、分かってくれてた友が居た事を知れた事も、自分が受けた思いを私は自分の好きな友達には絶対させないと思って居る事も、なにしろ今の自分が居るのも嫌な思いを受けたからこそなんで、今となりゃ感謝かな。
近けりゃ、愚痴聞きながら呑めるのにねーーーーー。
Posted by K姐さん at 2012年10月16日 12:17
k姐さん

ホントよ!!!
今は落ち着いたけど、思い出すとまだへこむわ。
近かったら、ワインとビール持って走って行ったわ(笑)
Posted by バズバズ at 2012年10月16日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP