オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2011年09月09日

夏の思い出・・・③

あさひとの夏休みは、きのうまでに書いたのですが、私は…というと、
それはそれは、どのママさんでもそうだと思いますが、自分の時間をどうやって作るのか…というのは、
とても大事なことだと思います。

私は、とにかく勝手な人間なのでガーン、自分一人で何かをしていたい、っていう時があります。

夏休みであさひがいると、当然のことながらそんな時間はまったくありません。
学校に行っていてもあまり変わりませんが、こうやって今PCに向かっているわずかな時間でも欲しいもんなんです(笑)


さて、あさひが、当然のように大阪留学しに行った夜、一気に気の抜けた私は、な~んもする気がなく、
ただただぼーっとしていました。気付けば、1時間くらいはその場から動いてなかったからね(笑)

夏の思い出・・・③その日の夕飯は、旦那クンと家の近所の居酒屋さんでビール
テーブルの七輪を前に、ポソポソ食べながら、グダーっとしていました。

あさひが居ないと、気も張らず、いや、ダンナ様がいるときは張ってるよ(笑)、
でも、マスト感が違うんだよね。

そして、私も大阪へ用事で帰りました。ちょっとだけだけど・・・。


夏の思い出・・・③今回、タイミングよく、お友達とも会えました。
名古屋から大阪に向かったその道中、
学生時代の友達が結婚するのでその報告を受けるために、
慣れたメンバーに会いに行きました。

そして、そこから実家に帰る途中。
ミナミに寄って来ましたよ~!

「法善寺まつり」当日!!ラッキーだった~拍手
帰る直前、これまた、昔馴染みのツレが連絡をくれて、ちょう「どまつりやで」と。

その子とは、よーく飲んで食べた場所、法善寺!!
そりゃ、久々に行かないといけません!!!

夏の思い出・・・③やっぱり、法善寺はにぎやかでした~!!
ほんま、好きやわ、ココ。大阪って感じがするんだよね。



夏の思い出・・・③普段は、ちょっと入りにくいお店も、
この日はほとんどドアを開けっ放しで、めちゃウェルカム状態(笑)
何年振りかで歩くこの界隈は、やっぱり落ち着きます。

ラッキーなことに、ちょうどライブが見れました。
石田長生さんのユニットでした。
外で聞く石田さんは、沁みたね~。

その後、一軒、懐かしの顔を見に寄ったんだけど、
あさひも機会があれば連れて行きたいもんです。

私の今年の夏は、これで終わりました(笑)
また当分、大阪人になれませんわ・・・。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
サッカー
夢を持つ
街をぶらぶら
台風一過
ようこそ、名古屋
夏の生活(その2) 
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 次のステージへ! (2012-12-08 14:00)
 サッカー (2012-10-17 12:37)
 夢を持つ (2012-10-06 12:23)
 街をぶらぶら (2012-10-03 14:00)
 台風一過 (2012-10-01 12:54)
 ようこそ、名古屋 (2012-09-14 13:44)

COMMENT: (2) CATEGORY: つぶやき


home

COMMENT
確かに、ママになったら自分の時間ないですよね。

今でさえ、なんだかんだ時間ができるのは、
仕事の時と、息子が寝てからだな。

でも母が一緒なので、ライブとかもたまに行かせてもらって
リフレッシュしてます♪

それはそうと、旦那には内緒で。。。
10月1日にスクエアに息子くんと行こうと思っております!

あー旦那さま生放送かぁ。
遊びにくるなら2日かな?

去年「森野浩二さんは?」って探してたあさひに
スクエアで会えなかったからな~(笑)

次回、ぜひ大阪に帰ってこられるときは、
ご連絡お待ちしております♪
Posted by ありさ at 2011年09月09日 23:04
ありささま

贅沢な話だけど、何が自分の時間で、そうでないのか・・・は、考え方よね。
家族・子供のために使う時間も、やっぱり回りまわれば「自分の時間」になるんだもんねぇ。 やっぱり、何をしていても自分が楽しかったら、それは「自分のための時間」ってことになるんだろうね・・・。

んで、スクエアに来るんだ~。私たちはどうなるのか分からないけれど、会えるといいね!
Posted by バズバズ at 2011年09月13日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP