オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2008年04月22日

好きな食べ物

先週は、加古川に行く機会があって、「かつめし」を堪能したわけですが、
(4月13日「かつめし!」参照)これは、そのとき食べてなかった!

好きな食べ物→ 「焼きあなご」です!

私は、あなごが大好き!うなぎより断然好き!!
もちろん、加古川と言えば「下村商店」ってことで、
この焼きアナゴは「しもむら」のんです。

時間差で帰ってきた叔母が、私が好きだからと、買ってきてくれましたメロメロ

さて、親の好きなものは、子供に伝染するんでしょうか、
あさひも、ここのあなごがめちゃめちゃ好きみたい。

サッと炙って、食卓に出すと、それはそれはすごい勢いでペロッと食べちゃいましたオドロキ

もっと、味わって食べなさい!!心の中では叫びまくりです(笑)

だいたい、この「あなご」をお土産にするのは、
(あなごの高価さを)知っている人に限られるね・・・と、ウチでは話しています。

・・・というのも、うなぎほど、あなごを有難がってくれる人が少ない事と、
あなごって、結構、高いんですよね。
でも、値段の割に、見た目が多くないのが難点・・・ガーン

写真のアナゴも、多分2000円くらいは、する。いや、もっとするかも。
グラムでいくから、高いんです。

だから、アナゴは、滅多に贈り物にはしません。
ほんま、エエもんなんですよ~アセアセ


同じカテゴリー(あさひ)の記事画像
プレゼントってさぁ・・・
小学生って・・・
Happy Halloween!
日本地図
地図
うしろ姿
同じカテゴリー(あさひ)の記事
 プレゼントってさぁ・・・ (2012-11-28 13:33)
 小学生って・・・ (2012-11-17 12:00)
 Happy Halloween! (2012-11-01 12:05)
 日本地図 (2012-10-21 11:00)
 地図 (2012-10-18 11:00)
 うしろ姿 (2012-10-11 14:00)

COMMENT: (2) CATEGORY: あさひ


home

COMMENT
写真だけ、おすそ分けモライ
Posted by 大阪のおっちゃん at 2008年04月23日 09:14
おっちゃんさま

写真で、ごはん食べマックって~!!
Posted by バズバズ at 2008年04月23日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP