オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2007年01月22日

石垣の塩

「塩」の種類ってたくさんありますね。

お料理ごとに使い分ければいいのでしょうが、
ものぐさな私は、一袋が終わるまで、同じものを使っている ガーン

昨日まで使っていたのは、主人の仕事仲間がバリに行ったときに買ってきてくれた、
バリの塩。

これは、けっこう粒が大きくて、日本の塩よりも湿り気が多かった。
味は、割合さっぱりしていました。

そして、今日から新しい袋を開けました。

石垣の塩

実はコレも頂き物・・・ タラーッ

バリのものとは全く違って、今度は手触りも「サラッ」としている。
「ゆきしお」に近い感じ・・・

天ぷらとかステーキとか、この塩をつけて食べるとおいしそう メロメロ

あさひの料理には控えめに使おうと思います。


同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
お土産~
ツバメソース
買ったもの
なんじゃこれ?!
今更ですが・・・その②
UNO!
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 お土産~ (2012-03-21 16:10)
 ツバメソース (2012-02-23 17:13)
 買ったもの (2012-01-18 13:00)
 なんじゃこれ?! (2012-01-13 10:00)
 今更ですが・・・その② (2011-11-17 10:30)
 UNO! (2011-06-28 11:00)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑貨


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP