オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2012年07月23日

ついに夏休み!

とうとう始まってしまった夏休み!
今夏の目標は、「出来るだけ規則正しい生活をする」です。
この「出来るだけ」てのが既に逃げているというお叱りを受けそうですが、あさひとバズの目標なんてこんなもんです(笑)

さて、終業式の日、あさひは「今日は終業式だから、ネクタイして行った方がいいと思うんだけど」と言って用意しようとしていました。
こういう事をするから、クラスでも浮いちゃうんだろうなぁ...と思います。
バズ的にはこういうところがめちゃ好きだけど、小学校ではねぇ...泣。
「ママはあさひのそういう感覚はとっても好きだけど、またクラスで何か言われたりしないかな?」と言うと、あっさりやめました。
なので、お気に入りのシャツで出て行きましたよ〜。
これで我慢できるのなら良かったわ。

どうもあさひにとっては、小学校とは必ずしも居心地の良い場所では無く、こういう風に気を遣う場所のようです。

だから、アフタースクールはとっても貴重な場所なんですね。
さっきも喜んで出かけて行きました。サングラスかけて(笑)今ごろオーストラリア人の先生と楽しんで遊んでいるのでしょう。勉強は?!...まぁ、いっか(笑)

そんな夏休みの始まりです...。



同じカテゴリー(小学校生活)の記事画像
学芸会
テスト
久しぶりのお泊まり会
最近のあさひ
プール登校
上靴に・・・
同じカテゴリー(小学校生活)の記事
 学芸会 (2012-11-27 14:08)
 テスト (2012-11-07 10:30)
 久しぶりのお泊まり会 (2012-10-30 15:50)
 最近のあさひ (2012-10-19 09:30)
 プール登校 (2012-07-27 21:04)
 上靴に・・・ (2012-06-26 10:30)

COMMENT: (2) CATEGORY: 小学校生活


home

COMMENT
夏休み!!楽しいやん(*^_^*)
あさひの発想、こちらでは全然普通に受け入れるよ。多国籍な国だから、外見からしてみんな違うでしょう。髪が、黒はまれで、金髪、茶色、カーリーヘアーに、ピアスもあり。エマと同じスクールにいけば、あさひの本領ばっちり発揮できるよ!!
私もあさひの感覚大好き(^-^)
Posted by Emma Mummy at 2012年07月23日 20:34
Emma Mummyさま

夏休みは楽しいんだけど、
いかんせん暑いのはチョ~苦手なもんで・・・(´;ω;`)
あさひの感覚を好きと言ってくれるのは、ほんと嬉しいし、ありがたいです!
私が励まされるわ~。
ほんと、出来ればそっちに行かせてあげたい、切に願う今日このごろよ・・・(^^ゞ
Posted by バズバズ at 2012年07月24日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP