オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2012年10月30日

久しぶりのお泊まり会

気づけば、一週間ほったらかしてるアセアセ
そして、気づけば10月もあと二日で終わり!オドロキ
何にもないけど、焦るわ・・・

さて、先週末の土曜日~日曜日にかけて、あさひが通っているアフタースクールでは「SLEEP OVER(お泊まり会)」がありました。

幼稚園の時は毎年行かせていたけれど、小学校になってからは行ってなかったので、
3年ぶりの参加となりました。

夕方4時にスクールに行って、翌朝11時にお迎え・・・というスケジュール。
今年はやたらと「行きたい!」と言っていたので、楽しみに行きました。

久しぶりのお泊まり会 ← 行く途中で撮りました。

その前の週からちょっと風邪っぽくて、無理させるのも嫌だなぁ、ほかの子に移しても嫌だしなぁ・・・と思っていたら、
なんと、「病院行って薬もらうわ」と、あっさり言いました。
『参加したい』という執念だね~笑。

小学生の子達の参加は少ないと思っていたけど、仲良しの2年生の子も参加するというので、
ますます行きターイ!となったんだね。

兄弟のいないあさひなので、幼稚園の小さい子もいるこのイベントはなかなか貴重だと思うのです。
お布団を敷いたり、片付けたり、やっぱり年上の子が手伝わないといけないしね。

「お兄ちゃんがしてあげないといけないからさ、大変だったんだよ」なんて、偉そうに言っていたけれど、
花火をしたり、ごはんもみんなで食べたり・・・と、楽しくお話してくれました。

最近バズはアフタースクールには送り迎えはしていないのですが、さすがにその日は先生にお願いしないといけないと思って、久しぶりに行きました。

小さい子達を見ていると、あさひが幼稚園の頃が懐かしくなりました。
ママたちの雰囲気は相変わらずだったけどね・・・アセアセ

先生と話している間にあさひはとっとと中に入ってしまい、ハグもしないまま行ってしまいました。薄情なやつです。
これも成長ですね・・・




同じカテゴリー(小学校生活)の記事画像
学芸会
テスト
最近のあさひ
プール登校
ついに夏休み!
上靴に・・・
同じカテゴリー(小学校生活)の記事
 学芸会 (2012-11-27 14:08)
 テスト (2012-11-07 10:30)
 最近のあさひ (2012-10-19 09:30)
 プール登校 (2012-07-27 21:04)
 ついに夏休み! (2012-07-23 16:30)
 上靴に・・・ (2012-06-26 10:30)

COMMENT: (4) CATEGORY: 小学校生活


home

COMMENT
ん~~なつかしいな~~
あの頃も楽しかったわ(*^_^*)
Posted by Emma Mummy at 2012年10月30日 19:11
Emma Mummy

懐かしいでしょう?!私も久しぶりにスクールに行って、相変わらずだな・・・て懐かしかったよ。楽しかったね~。

そうそう!住所録をなくしてしまってEmma Mummyにはまだプレゼントを送れてないのよ~(>_<)
エマにはお待たせしてます、ごめんよ~(´Д` )
とっくに用意は出来てるんだけど、もちょい待っててね~(´;ω;`)
Posted by バズバズ at 2012年10月31日 10:58
うん、うん。懐かしいね〜
こういったイベントをやってくれるスクールって少ないし、よい学校だわ。
あさひ、お兄ちゃんぶって幼稚園児を面倒見る姿が想像出来るね。
Posted by K姐さん at 2012年11月06日 15:00
K姐さん

そうなんよ、身寄りのないウチの家族には、夜こうやって面倒見てくれる場所が貴重なのよ~( ´▽`)
勝手に世話して、勝手に疲れて帰って来た・・・笑!
Posted by バズバズ at 2012年11月06日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP