オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2010年12月09日

Speeeeech!!!

丁度1週間前の今日、あさひがお世話になっていた幼稚園(今でも通ってます)で、スピーチをしました。
小学校1年生6名が一人ずつママや先生の前で喋るんです。

幼稚園児から知っている子達ばかりなので、見ていてみんなの成長が感じられてとても楽しかったです。

あさひは名前の順番でトップで喋ったんだけど、めちゃめちゃ緊張していて、
見ていた私が行きが詰まりそうでした(笑)

スクールでは、ここ2ヶ月ほどで何度かスピーチ原稿を作って(10月28日「改めてあさひって・・・」参照)いたのですが、
本番のスピーチでは、「When Ⅰ grow up,...(大きくなったら・・)」というテーマでのお話でした。
みんなそれぞれ、大きな夢を語っていました。

Speeeeech!!!あさひも頑張って原稿を書いていました。
ま、あさひの場合、何が言いたいのかイマイチ分かんないので、
ほとんどが先生の原稿だと思うんだけど(笑)、
ノートに書いたものを頑張って覚えていました。

これで初めて知ったんだけど、
あさひはどうやら「Doctor」になりたい・・・て書いてたようです。

医者になって新しいお薬を作ったり、病気の人を治したい。とか、
お医者さんは人を助けるから世界がハッピーになる。とか、
だから自分はたくさん本を読んで、体のことを勉強するんだ。
とか、それっぽい事を書いて覚えていました。

これにはホントにびっくりしました!

いや、エエんですよ。医者でも石屋でも。
でも、てっきり電車の運転士さんとかかなぁ・・・と思ってたし、
まさか、医者なんて!!!


あさひに聞いてみると、「夏に入院していた時のせんせいが好きだから」という、もっともらしい返事が返ってきました。

へぇ~・・・と感心していると、
「あの吉田さん(医師のお名前です)がね、とっても好きなんだよね」と言う。
ちなみに、この吉田医師は、あさひの主治医ではありません(泣)
回診で何度かお世話になった医師なんで、直接は関係なかったんだよね。
やっぱり、「はぁ???」な子です。

こりゃ、まだ何かありそう・・・と思った私は、「お医者さんになりたい訳って他にあるの?」と尋ねてみた。


「うん。だってね、
ドクター・イエローに乗るのって、お医者さんじゃないといけないんでしょ?」


キャーっ、やっぱり・・・叫び叫び叫び叫び

Speeeeech!!!←ちなみに、「ドクター・イエロー」って、コレです。

そうかい、そうかい、そうきたか!

「ドクター・イエローはさ、新幹線のお医者さんだからね。
 線路とか治すんだよ。
 あさひもね、お医者さんになって新幹線を治すの!ニコニコ

・・・・ふ、ふぅ~ん。・・・・これしか、言えんかったタラーッ

「それでね」・・・え!?まだ続くの???

「お医者さんになったらね、ドクター・イエローに乗って病気の人をFIXする(治す)でしょ?
 そしたらね、新幹線も FIX できるじゃん。
 (いや、イミ分かんないだけど・・・・)
  でね、みんながね元気になったらね、しきするんだよ!!」

Speeeeech!!!あのぉ~、まさか、「しき」ってCondactor の事なんでしょうか?
まさかとは思ったけど、
「もちろん、小澤さんみたいのだよ!」と、
そのまさかでした。

いやいやいやいやいや・・・・。
一体ナンなんでしょう?!

「医者がドクター・イエロー運転しながら指揮棒振る姿」って・・・・、

ナイナイナイナイナイナイ!!!ちっ、ちっ、ちっ

外向きのエエ子ちゃんのスピーチの裏側でした・・・。

あ、ちなみに7歳になりました。これでもいいんでしょうか???


同じカテゴリー(あさひ)の記事画像
プレゼントってさぁ・・・
小学生って・・・
Happy Halloween!
日本地図
地図
うしろ姿
同じカテゴリー(あさひ)の記事
 プレゼントってさぁ・・・ (2012-11-28 13:33)
 小学生って・・・ (2012-11-17 12:00)
 Happy Halloween! (2012-11-01 12:05)
 日本地図 (2012-10-21 11:00)
 地図 (2012-10-18 11:00)
 うしろ姿 (2012-10-11 14:00)

COMMENT: (2) CATEGORY: あさひ


home

COMMENT
ドクター イエロー ??
ハハハハ なるほど。。やっぱりそこかい・・・・・・・・
Posted by 大阪のおっちゃん at 2010年12月10日 09:30
おっちゃんさま

ハイ(泣)そのようです・・・・
Posted by バズバズ at 2010年12月11日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP