オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2009年10月22日

ぼちぼち…ですね

最近、食べ物ネタが多かったので、今日は久しぶりに絵本の紹介です。


『ぼちぼちいこか』です。
アメリカの作家−マイク・セイラーの作品で、
ロバート・グロスマンが絵を描いています。

アメリカでは1975年に出版されています。

さて、この『ぼちぼちいこか』は、本屋さんではよく見かけていましたが、今回、実際に手にしてみると、
意外なほど、あさひが気に入りました。

最近読んでいる絵本たちより、ずいぶん文字が少なくて、主人公のかわいいカバの絵と、シンプルな文章とその間…が楽しい絵本です。

多分、原書と若干言葉のニュアンスが違っていると思いますが、とにかくあさひが吐くくらいに笑い転げているのを見ると、
『絵本を読む』とは、こういう事か、と感じます。

関西弁で訳されているので、「ぼちぼち」という感じがとてもよく分かります(笑)

私も最後には、「ぼちぼちいこか」…という気持ちになります。
毎日イライラ、バタバタの生活も、これじゃいかんよ!…と、ホッと出来る一冊です。


久しぶりに「今日の1冊…本でした。


ちなみに、あさひの関西弁は、やはりイラッとする変な関西弁でした(笑)


同じカテゴリー(今日の1冊)の記事画像
一緒に楽しみます
気になります!
マンガを読む
必需品
七夕の日
子供の将来に悩むライオン
同じカテゴリー(今日の1冊)の記事
 一緒に楽しみます (2012-03-16 18:03)
 気になります! (2011-11-29 14:30)
 マンガを読む (2011-09-30 14:57)
 必需品 (2011-09-22 12:17)
 七夕の日 (2011-07-08 10:39)
 子供の将来に悩むライオン (2011-06-02 14:30)

COMMENT: (2) CATEGORY: 今日の1冊


home

COMMENT
バズさん こんにちは。

ぼちぼちいきたいなぁと思いながらも ついバタバタイライラの日々を送ってしまっています・・・。

今度本屋さんでチェックして かわいいイラストに癒されぼちぼち気分になってみようと思います!
Posted by あいたんママあいたんママ at 2009年10月23日 13:22
あいたんママさま

こんにちは。
毎日、なぜかイラッとしますよね。でも、その分、大笑いもしてるんだけど・・・。

ぜひ読んでみてください。何度も読むと、味がでてくる本です。
Posted by バズバズ at 2009年10月24日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP