オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2008年04月14日

行ってきた!

行ってきた! あさひがいなかったら、絶対に行っていない場所・・・・

そう、それが、「鉄道カフェ」通称、
「鉄カフェ」!拍手

名古屋では「鉄カフェ」が無い(私が知らんだけガーン)ので、
実家に帰ったときに、行ってきました。

私が行ったのは、JR尼崎駅から山側へ歩道橋を歩き、降りたところにあるビル、
1階がhankyu(スーパー)になっているビルの3階にある、
「ホビスタ」というフロアのうちの1店の、

「バー銀座パノラマ」というお店です。

行ってきた! さて、その「鉄カフェ」では、円卓テーブルの真ん中には、ドドーンとジオラマがあって、もちろんNゲージが走っています。
その周りを、お客さんたちが座る、というパターン。

とてもゆったりしたソファで、お茶もおいしく戴きました!

私達だけでなく、確実に子供やお孫さんに連れてこられた感のある、家族が何組かいて、
私は、その光景が面白かった。

びっくりしたのは、あさひがお店に座っている間、めちゃめちゃおとなしく座っていたこと!

今までは、自分の分が来るまでは、いすに立ち上がったり、
自分が食べたり飲んだりしたら、ウロウロしまくって困ったモンでしたが、
このカフェでは、ジュースが来るまでは、ジーッとパノラマを見ていて、
終わっても、ジーッと見ていました。

電車って、スゴイ!!

あんなにおとなしくなるんやったら、また、連れて行ってあげたいと思いました花まる


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋の空に
まつりだ!
名古屋市博物館のお話
今日は
ボストン美術館のお話
美術館の後は
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋の空に (2012-11-05 16:51)
 まつりだ! (2012-09-18 14:16)
 名古屋市博物館のお話 (2012-08-05 13:52)
 今日は (2012-08-04 18:46)
 ボストン美術館のお話 (2012-07-31 18:47)
 美術館の後は (2012-07-30 22:43)

COMMENT: (2) CATEGORY: おでかけ


home

COMMENT
度々拝見させていただいてます。うちの息子も鉄ちゃんで尼崎、ホビスタ行きました~うちもいつもチョロチョロしてたのがめっちゃおとなしく座ってた所でした。
大人向けですが北新地のレトロ?だったかな~Nゲージ走らせられるバーはパパが行って感動してきました。
鉄情報、交換できたらいいな~なんて思いながらたまに見てます。
Posted by lunalunalunaluna at 2008年04月14日 14:57
lunalunaさま

メッセージありがとうございます〜!息子さんは何歳なんですか?テツとは、何だか親近感わきますわ(笑)
あさひはまだNゲージは、ダイキャストで止めています。だって壊されそうなんだモン!ブリオで散々遊ばせてますので、本物レールは、もうちょっと先になりそうです。大阪のテツカフェ情報ありがとうございました〜!機会を探して行ってみたいな〜♪ 名古屋の電車の写真も載せていきますので、また覗いて下さいませ〜(*^_^*)
Posted by バズ at 2008年04月14日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP