オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



ウチの旦那くんは、新幹線で移動することが多い 新幹線

当然、その日は、あさひも「行く!」と、しなくてもいい用意をして、玄関で靴を履いて待っているガーン

仕方ないので、見送りに名古屋駅の新幹線ホームまで行くタラーッ

そして、旦那くんはお仕事なので、新幹線に乗って行ってしまう訳だが、
そこで、あさひは自分も乗りたいのと、しばしのお別れで・・・、泣く泣き

旦那くんは行ってしまうので、残された私は、
この後の 泣きやませ方 に頭を痛める・・・ガーン

しばらく、ホームの一番端に行って(この日は東京より)、新幹線を見ている 新幹線
じ~っと、見ている・・・・

すると、「300系!」とか、「500系!」とか、「うわぁ~、来たぁ~!!」とか言いながら
だんだん(割とすぐに)ゴキゲンになってくる。



泣き止ませる方法・・・ ← でも、まだちょっと不安顔・・・


で、30分くらいホームに居ると、私がツラくなってくるので、「行こか?」と声をかけると、
「名鉄線 乗ろっか!!」と、言う。

き、きた・・・・・タラーッ

そうなんです!
ただ新幹線に乗る旦那くんを見送るために来たのに、絶対にそれだけで済まへんねん!


でも、ここでムリに帰ると言うと、ギャー大泣き と叫びながら泣くので、
「ちょっとだけ、名鉄線 乗ろっか・・・ウトウト」とあきらめて言う。

そして、いつものように・・・

名鉄名古屋駅で、→ 泣き止ませる方法・・・ に、

「乗りたい」と言われ(とりあえず乗る)、  途中の分からん駅で降りて・・・

泣き止ませる方法・・・ 泣き止ませる方法・・・


電車が通り過ぎるのを一緒に見さされ、↑ ここらでゴキゲンになったから帰ろうと思ったら、

泣き止ませる方法・・・ この、赤ミュースカイに「乗る!」

・・・といって、乗り込まれ・・・・アセアセ

もう、訳わからん状態で、電車に乗っていました。


あさひを泣き止ませるのって、電車が一番効果あるんやけど、
最近はちょっと分かってきて、ちょっと・・・ていうごまかしが効かへんのよね・・・ウトウト

これ、ほぼ毎週・・・。しんどいわ~!!ガーン


同じカテゴリー(電車)の記事画像
先週末のはなし・・・
発表会の午後
新年から・・・
すごいプレゼント!
友だちに会う!
クイズ大会~!!
同じカテゴリー(電車)の記事
 先週末のはなし・・・ (2012-11-16 13:21)
 発表会の午後 (2012-04-03 14:35)
 新年から・・・ (2012-01-16 11:00)
 すごいプレゼント! (2012-01-14 14:00)
 友だちに会う! (2012-01-09 10:00)
 クイズ大会~!! (2011-12-07 13:00)

COMMENT: (0) CATEGORY: 電車


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP