オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2012年08月02日

夏の一品・・・その④

ダメだぁ、オリンピック見てしまう〜!! 昨日の体操は最後まで目の離せない素晴らしい戦いでした。
田中お兄ちゃんは、惜しかった〜。思わず叫んでしまったもんね。内村選手は、圧感でした。
28年ぶりの個人総合金メダルて、すごい!…んだけど、28年ぶりのっていうから誰か分からんな…と思ってニュースをみたら、
具志堅さんだったのね。
めちゃ記憶があった自分にびっくりしました(泣)
ロスオリンピックって、テーマソングまで頭の中に残ってるわ。そんな年月にびっくりの夜明けでした。

さて、本題です。
なす、とまと、えだまめ、とうもろこし・・・夏野菜って美味しい!!

・・・んだけど、あたしゃ「きゅうり」だけは、ダメ~ガーン
瓜系はホント苦手。あの匂いも食感も苦手です。
でも、我が家には大量の「きゅうり」がありましてタラーッ
実家から送ってきてくれた野菜の中に、「きゅうり」が満載だったんです。

旦那クンがめちゃめちゃ「きゅうり」好きだもんで、「食べさせたげて」と送ってくれたんです。

でもさぁ、調理するのって私なんだよねアセアセ
自分は食べないけど、一応調理はする。
サラダにしたり、お漬物にしたり・・・なんだけど、まだまだ減らないのでタラーッ

・・・で、今回はその一品です。

夏の一品・・・その④← 「きゅうりとササミの中華タレの和え物」です。

湯通しした鶏のささみを手で割いて、千切りしたきゅうりと合わせたら、
中華タレ(ゴマ油・酢・砂糖・しょうゆ・豆板醤で作ったよ)を和えて、すりごまをパラっ。
棒棒鶏・・・みたいなもんです。

めちゃ簡単(笑)

でも、食べるのは旦那クンだけ。でも、すごい量。これをペロっと食べてしまう旦那クン。
どんだけ好きなんでしょう?!

旬の夏野菜を取って、元気に乗り切りたいもんですねぇ・・・。



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
お鍋の季節
定食
給食から・・・
ピンポイント
お休みの朝ごはん
ミートボール
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 お鍋の季節 (2012-11-08 17:19)
 定食 (2012-11-03 11:00)
 給食から・・・ (2012-11-02 11:41)
 ピンポイント (2012-10-31 11:00)
 お休みの朝ごはん (2012-10-22 18:20)
 ミートボール (2012-10-20 10:00)

COMMENT: (0) CATEGORY: ごはん


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP