オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2009年10月17日

ジャパン!!

昨日は、シルバーウィーク中に行った「水都大阪2009」の話しを書きましたが、
今日は、お友達家族との別日(大阪城公園の前日)の行動を・・・。

とにかく、オーストラリアに帰ってしまうのはもう変更出来ません(当たり前か)。
なので、日本にいる間にそれも大阪にいる時にしか行けない場所へ行こう!
・・・と考え、考え、考えた末に、

『奈良公園で鹿にせんべいあげよう!』ツアー

もちろんお弁当持ってね・・・。

「大阪ちゃうやん!奈良やん!!」という声が聞こえてきそうだけど、

「ジャパン」なものにこだわりたかったんだよね~。万歳

それに、遊園地とかは、私も友達もイヤだったし。
子供たちが思い出に残るところ!・・てのが第一だもんね。
外で、走りまくって遊んでくれ!!!・・・って事です(笑)。

ジャパン!!そして行ってきました、奈良公園!

連休中ということで、人はいっぱい!!
でも、広いから、全然遊べる!!
ん~。ナイス・チョイス!!!(自画自賛)

子供達は、走りまくり、お腹いっぱいの鹿にむりやりせんべいをあげていました。

友達はあまりの鹿の多さにびっくりしてました(笑)

当然ながら、 「大仏見たい!」 と、なり、東大寺へダッシュ

ママさん、東大寺に入る前から興奮気味(笑)
そして、子供たちは・・・、やっぱり走ってる(泣)

仁王像に圧倒され、緑の綺麗さに感動し、ついに大仏殿の中へ・・・

ジャパン!! 「おぉ~!オドロキ

ママさんびっくり!子供たちもびっくり!

友達は、

「これは、ジャパンだわ~」

と連呼。
そうだろ、そうだろ。オーストラリアでは絶対に見れんだろ!?good

オージーの旦那さんに報告しとこ・・・て言うてました。

お守りを買って、これまた日本文化・・・をお持ち帰りしました。

お弁当・・・奈良公園・・・鹿せんべい・・・大仏・・・おまもり・・・・

改めて日本に触れた気がして、しみじみと帰りました。
お友達も喜んでくれて良かった、良かった。

奈良のさっちゃんとこに行けんかったのが心残りタラーッ

・・・とまぁ、そんな「SWの一日」でした。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋の空に
まつりだ!
名古屋市博物館のお話
今日は
ボストン美術館のお話
美術館の後は
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋の空に (2012-11-05 16:51)
 まつりだ! (2012-09-18 14:16)
 名古屋市博物館のお話 (2012-08-05 13:52)
 今日は (2012-08-04 18:46)
 ボストン美術館のお話 (2012-07-31 18:47)
 美術館の後は (2012-07-30 22:43)

COMMENT: (2) CATEGORY: おでかけ


home

COMMENT
わはは〜ナイスなプランでしたネまた近くにお越しの祭はぜひ連絡してネ♪
Posted by ならのさっちゃん at 2009年10月19日 13:50
さっちゃんさま

ごぶさたです!元気ですか?
会いたいわ~!!秋の奈良は良いねぇ・・・。堪能しました(笑)
Posted by バズバズ at 2009年10月24日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP