オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2009年10月14日

静岡おでん

今日はお友達のお宅に呼んで頂いて、お邪魔して来ました。

「ウチのソウルフード食べに来ない?」と言われ、
興味津々で、「行く!」と即答(笑)

あさひが幼稚園に行ってる間にランチをもらいました。

その「ソウルフード」とは、『静岡おでん』でした。

私は初めて食べさせてもらいました。
その美味しかった事!

まず、串に刺さっているのが特徴です。
そして、お出汁が黒い!
で、関西のように出汁をお皿に入れて食べません!
青のりと鰹節と練りカラシを付けて食べるのが静岡おでんだそうです。

そして、大きな特徴である、『黒はんぺん』!
これがンマイんです。
魚のつみれに似てます。

びっくりしたのが「ナルト」が入ってた事。
ラーメンでしか、見たこと無いですが、静岡おでんには、欠かせないそうです。

所変われば、見た目もかわるんですねぇ…。

お友達がお料理上手で、良かった!
マジで美味しかったです。

『静岡おでん』恐るべし!でした(笑)


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
お鍋の季節
定食
給食から・・・
ピンポイント
お休みの朝ごはん
ミートボール
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 お鍋の季節 (2012-11-08 17:19)
 定食 (2012-11-03 11:00)
 給食から・・・ (2012-11-02 11:41)
 ピンポイント (2012-10-31 11:00)
 お休みの朝ごはん (2012-10-22 18:20)
 ミートボール (2012-10-20 10:00)

COMMENT: (0) CATEGORY: ごはん


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP