オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2009年10月08日

ライブ!

すんごい台風でしたねぇ。大阪はどないでしたか?名古屋は、夜中から朝の6時頃までがひどい雨で、あさひの幼稚園も、休園になりました。

…て事は、あさひが1日家に居るということで、ほっこり(?)というか、だらだらと家で過ごしました。

普段はお昼寝をしないで起きていますが、今日はテンポが変わったので軽く昼寝をしました。

さて、お昼前には、晴れ間も出てきた名古屋でしたが、さすがに風は強く、外出は控えていました。

そんな今日のシメは、旦那くんのお誘いで久しぶりにライブに行って来ました。(出ていくんかいっ!)

夜には、お天気も回復してたんで、良いかなと思って(笑) やっぱり1日に一度は外に出したいやん!!


…見たのは、『シベリアン・ニュースペーパー』という、7人編成のバンドです。
バンドと言っても、ポップやロックではなく、ジャズの要素たっぷりの気持ち良い音楽です。

大阪のバンドなので、ご存知の方もいるかもしれません。

あさひに聞かせてあげれて良かったです。
バイオリンやウッドベースが入ると、北欧っぽくなりますね。
私はヨーロッパジャズは大好きだから、めちゃくちゃはまりました。
あさひもノリノリでした(笑)
生楽器って良いわぁ…。

あさひはドラムとバイオリンが気になったみたいです。

「良い音だねぇ〜」なんで、いっちょまえな事を言っていました(笑)

それでも、演奏中にイメージを聞くと、「朝やなぁ」とか、「夜のイメージやわ。外に居る感じ」とか、面白い感想を言っていました。

秋の夜長、おすすめのグループです。

『SIBERIAN NEWSPAPER (シベリアン・ニュースペーパー)』。CDも出てます。聞いてみて下さいっ!


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋の空に
まつりだ!
名古屋市博物館のお話
今日は
ボストン美術館のお話
美術館の後は
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋の空に (2012-11-05 16:51)
 まつりだ! (2012-09-18 14:16)
 名古屋市博物館のお話 (2012-08-05 13:52)
 今日は (2012-08-04 18:46)
 ボストン美術館のお話 (2012-07-31 18:47)
 美術館の後は (2012-07-30 22:43)

COMMENT: (2) CATEGORY: おでかけ


home

COMMENT
こんにちは^^
はじめまして。
シベリアン、私も大好きで応援しています。
昨日、神戸のチキンジョージでワンマンやってましたよ!!
いつもと違うエレクトリカルバージョンで、これまたかっこ良かったです♪
これからも、お互い彼らを応援しましょう♪
Posted by HATSUMI at 2009年10月15日 17:57
HATUMI さま

はじめまして!
チキンジョージであったんですね。やっぱり関西ではメンバーさんも気楽にできて、良いライブになるんでしょうねぇ・・・。
応援したいグループですよね!!
Posted by バズバズ at 2009年10月16日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP