オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2009年08月30日

屋台です

今日は名古屋は栄あたりで、『日本どまんなかまつり』通称「どまつり」がありました。


いろんなグループが、舞台で踊ります。
あさひのお友達が演舞するのを見るつもりで出かけましたが、人が多すぎて、舞台に到着したら終わってました(泣)


そうなると後は、屋台が楽しみ!
…てことでプラプラしました。


そこで、マジでビックリした屋台が…!


『きゅうり一本漬け』とありました。

な、なんじゃこりゃ?!
…と思って近付いたら、ほんまにキュウリが一本ずつ串に刺さって置いてありました。

ちょうど若い女の子たちが買いに来ていて(買うんや!?)、屋台のお姉さんが「ここの好きなタレ付けてね〜」と言ってました。

多分きゅうりは浅漬けだと思います。



















それにしても、私は初めて見た屋台なんですが、凄いなぁ。
どう見てもジミな感じで、今まで見たお祭りの屋台で一番悲しい屋台な気がしました(笑)

名古屋の屋台、恐るべし…



COMMENT: (3)


home

COMMENT
「どまんなかまつり」って続いてるんですねェ~

10年程前まで名古屋に居たので久しぶりに懐かしくなりました。
Posted by MIU PAPA at 2009年08月30日 23:35
miu papa さま

そうなんですね!?名古屋にいらしたんですね?!
まだまだ大阪のまつりに比べたら最近の祭りですが、
規模は私が名古屋に来た7年前からは、大きくなっているように思いますよ。
Posted by バズバズ at 2009年08月31日 00:22
お伊勢さんの おかげ横丁に串ざしのキュウリが有ります
特に夏場は良く冷えてキュウリ片手にビールこれ活ける。
Posted by 大阪のおっちゃん at 2009年09月01日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP