オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2009年02月14日

良いお天気でした!

今日は、夜にフッタ雨も朝には上がり、昼前からはとても良いお天気の名古屋でした花まる

天気予報では、週明けからまた真冬の寒さに戻るということだったので、
今日の暖かさを満喫しようと、あさひと東山動物園へ行きましたダッシュ

東山動物園は、何度も行っているので、今日は行った事のない「東山スカイタワー」と
「遊園地(小さいけれど)」に行く事に決定!

バレンタイデー&ピーカン天気&暖かかった&休日!!
・・・てことで、結構な人が繰り出していました。

さて、いつもは、動物を見ながらプラプラ歩くのですが、
今日は門を入ってすぐに、遊園地サイドへダッシュ
少し短いジェットコースター(くまさんコースターという名前でした)に乗り、
これが結構怖かったんだけど、本物のジェットコースターはあさひはまだまだ怖いので
乗りたがったけど、旦那クンが居る時に乗せてもらおう・・・てことで、観覧車へチョキ

良いお天気でした!あさひは初めての遊園地だったので、当然、観覧車も初めてです!

ゆっくり回りながら高く上がっていくので、私は楽しいのですが
あさひは「もっと早く動かして!」と無茶な事を言いながら乗っていました。
それでも、この笑顔です(笑)

観覧車から見える景色は素晴らしかった!↓

良いお天気でした!








乗ってきたジェットコースターなんかも眼下にあって、
壮観!!って感じ・・・。

そして、遊園地エリアを堪能した後は、東山スカイタワー方面へテクテク・・・アシ

良いお天気でした!このスカイタワーは、「日本夜景遺産」と「夜景100選」に選ばれるくらい、とっても見晴らしのいい展望台があります。

一度上ってみたかったんだよね。
あさひも「行きた~い!」と、「ナントカは高いところが好き」というのを地でいくような発言(笑)

行ってみると、それはまぁ、素晴らしかった!!
観覧車より高いところから見るので、めっちゃ遠くまで見えます。
何か説明があったけど忘れました。
とにかく、360度、ぐるっと見渡せるので、機会があれば一度行って見てください!

うろうろしながら良い散歩になったので、少し腹ごしらえをして帰ってきました。


良いお天気でした!

もちろん、帰りは動物園内なのでたくさんの動物を見ながら・・・。

ゾウはデカかった・・・。
トラはかっこよかった・・・。
ペンギンはキュートでした・・・。

やっぱり動物園って、面白いですね拍手










同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋の空に
まつりだ!
名古屋市博物館のお話
今日は
ボストン美術館のお話
美術館の後は
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋の空に (2012-11-05 16:51)
 まつりだ! (2012-09-18 14:16)
 名古屋市博物館のお話 (2012-08-05 13:52)
 今日は (2012-08-04 18:46)
 ボストン美術館のお話 (2012-07-31 18:47)
 美術館の後は (2012-07-30 22:43)

COMMENT: (0) CATEGORY: おでかけ


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP