オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2009年01月17日

伊豆旅行~番外編2~

昨日、このページで、温泉旅行中に買った「かかとクリーム」の話をしたので、そのつながりで今日は、伊豆旅行の話です。

何回も書いたけれど、去年行った伊豆旅行は、旦那クンの2年ぶりのお休みを利用しての事でした。
「休めそうやねん。どっか行きたいなぁ・・・」と言い出したのは、旅行から1ヶ月ほど前。

そのときは、私の仕事もあったので、「行けても近場しか無理ちゃうかな?」
・・・と話していました。

旦那クンのお休みには私が仕事で、私とあさひが休みのときは旦那クンが仕事。
これは、ホンマにつまらん事です!!

まぁ、めんどくさい時はサイコーなんですが(笑)

せっかくなんで、私もちょっと仕事場で仲間に相談・・・。
すると、「そんな時は滅多にないんだから、絶対に休みを取るべき!!」と皆、あったか~いお言葉。

協力してくれる仲間で良かった!!・・・と、私も完全に休める事がわかったのは、もう1週間前でした。

さて、それから、真剣に「どこへ行こう?」と調べ始めたのですが、
沖縄に行きたくて、(これも仲間が調べてくれたんですが)
「10日切っているので、飛行機の手配ができないんです~」とほとんどの旅行会社に言われて、
私も旦那クンもめっちゃ久し振りに行きたかった沖縄は、ダメになりました(泣)

そして、何度も書いているように伊豆になったわけですが、
さぁ!ここからです!!

今回の私達のルートは、ツアーでは絶対に取れない行き方だったので、
電車のチケットと宿を別に取りました。

宿を押さえてから、新幹線チケットを買いに行く事になったのですが、
これも、実は実家にお休み初日の朝、買いに行ったんです(もうめちゃめちゃやガーン

新幹線と特急チケットだけで6万くらい・・・アセアセ
それに宿代、お小遣いなどなど・・・。結構要るんだよねガーン

伊豆旅行~番外編2~そんな時、すっかり忘れていたけれど、
←部屋にこんなものがあった・・・

何かというと、これ、貯金箱なんです。

2・3年前に100円ショップで買ったもので、
気づいたときに100円玉を入れていたものでした。

旦那クンが机の上にポイッと置いていたものや、
ポケットに入っていた硬貨を気付いた時に入れていたんです。

それが、ふ・・・と目の前にあるのに気付いた花火
結構重いし、もしかしたらエエ小遣いになるかも?!

何となく「開けてみよか・・・悪魔」という気になって、
旦那クンに相談したら、「まかすわ」と暗に「開けろ!」の一言。

旅に出る前で完全に浮き足立っていた私は、缶切りを持ち出してガリガリ開けてしまいました(笑)

すると・・・

伊豆旅行~番外編2~大きな缶だったのに、だいたい6割くらい入っていたオドロキ

積もり積もれば・・・て感じで、びっくりしました。

でも、これ、100円貯金なのよね。
そんなに期待せずにカウント開始!!

あさひは、あんまり価値は分からないみたいだけど、
「これ、Money!! Dollar($)??」とか、訳わからない事を言いながら、
一緒に数えてくれました。(ドルやったら、うれしいわい!!)

すると・・・、

903枚!!

90、300円拍手

ワーイ!お小遣い出来たぁ!!

・・・そんなこんなで、伊豆ではウロウロしたり出来ましたハート

チリも積もれば山となる・・・とは、ウマイ事言ったもんです。

あれ以来、旦那クンは、小銭貯金を見直してくれるようになりました(あんなにバカにしてたのに)。
そして、「100円じゃなくて、500円でしよ!」なんて、現金な事を言いよりました。

ちなみに、今年に入って、500円玉貯金箱が部屋に登場したのは言うまでもありません・・・







同じカテゴリー(2008の旅)の記事画像
伊豆旅行〜番外編1〜
伊豆旅行・・・その3
伊豆旅行・・・その2
伊豆旅行・・・その1
移動中
さて…
同じカテゴリー(2008の旅)の記事
 伊豆旅行〜番外編1〜 (2008-12-30 16:14)
 伊豆旅行・・・その3 (2008-12-16 19:00)
 伊豆旅行・・・その2 (2008-12-10 22:54)
 伊豆旅行・・・その1 (2008-12-05 23:00)
 移動中 (2008-11-27 12:56)
 さて… (2008-11-27 11:25)

COMMENT: (0) CATEGORY: 2008の旅


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP